明日には良くなろう!!

アクセスカウンタ

zoom RSS やだやだやだ

<<   作成日時 : 2016/10/19 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


昨年の11月から法を扱う事務所の経理で週に2日ほど働くことになった。

新しい建物で掃除もほどよく行き届き、女性の多い職場で居心地はまあまあ。

と、思いきや、やっぱりブラックな方が2人ほど、、

1人は、まあただのプライドだけが高いだけ女。
提出書類が足りないのを指摘するといつもまず私の身辺からチェックして、詫びることもなく自分のところから書類を持ってくる。

あと1人は、かなり厄介(>_<)
新卒で入社して10年くらいのお局様。
入社したての頃、彼女担当の仕事の入金額が違ったのでたずねると、所長に聞いてくださいと丸投げ。不信に思い、所長に何気なく担当者はどこまで担当か確認すると入金までとのこと、、
ある時は、仕事の指示なく、所長不在だったので電話をして聞いてみようと電話番号を聞くと、機関銃のように文句を言われた。その時は私の自己防衛機能が働き、音としか聞こえなくなり、何を言われたかは覚えていない。

お客さんが来たときに 「今日は1人ですか?」 と、聞かれ、「はい、みんな出払って」と答えた彼女。私は受付けの本棚の裏にいたんだけどね、、
社員が増えて、事務所内の配置換えをしたときもみんなでどうしようかと考えていたら「経理を2階に上げれば。」と、平気な顔をして言う。
経理は、私1人なんだけどね、、
完全にパワハラ受けてるし、、

彼女の中では先に居たものが絶対偉い??
所長以外の人には敬語も使わない。
お客さんにしか挨拶もしない。

あ〜〜(´Д` )
顔も見たくないし、声も聞きたくない。

後ろから蹴りをいれないように大人の対応をするように頑張れ??私??

誰かに愚痴りたいけど、愚痴ってる自分が嫌になるからここで吐き出し??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わおー!
お疲れさまです(;・∀・)
世の中って本当にいろんな人がいるよね。。。

「かわいそうな人」

私は心の中でそう思ってやり過ごすようにしてます。
因果応報!
ひどいことする人は
必ず自分に返ってくるようになっているハズー

負けずにテキトーにゆる〜く
がんばるんだぞー(^^)/
おく
2016/10/30 10:56
☆おくちゃ〜ん☆

ありがとう(T_T)

本当、よくよく考えるとかわいそうな人たちだよね、、
また最近新しい方が入ったんだけど、ヒステリックにみんなの前でいろいろ言われてて、耳を塞ぎたくなるよ(;o;)

テキトーに頑張るわp(^_^)q
トン
2016/11/08 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
やだやだやだ 明日には良くなろう!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる