明日には良くなろう!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男坊の変語録

<<   作成日時 : 2012/10/22 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


次男坊は1才の後半から言葉を話しだした。

が、言葉をちゃんと覚えないというか、テキトーなところがある。

話しだした頃は、うちの実家にいた犬のマルコにダンナの実家の犬の名前の「ラン」と言って話しかけていた。
もちろん何度も正しい名前を教えていたのに…

最近で一番うけたのは。。
通学路に エドニー というパン屋さんがある。
ある日、帰宅早々に次男坊が「シドニーに○○さん(私の職場の人)がいたよ」と言う。

?????
私がエドニーだと気が付くのに少し時間がかかった(-.-;)


何日か前にテレビでイヌイットの暮らしぶりをしていた。彼らはほとんど野菜をとらず、生肉が主食。
おやつを食べながら次男坊が「ニニッケルは肉ばっかり食べられていいよね〜」

?????(長男)
「ママ〜、また次男が言い間違えてる〜、イヌイットとニニッケルって、全然違うのに意味わかんない」

確かに…(*_*)


私がノートパソコンで調べものをしていたら、「あ、ちょっとクリップの練習させて!!」

?????
クリックのことね(?_?)

天然というかなんというか、油断できないヤツには違いない”(ノ><)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大物になるね
おく
2012/10/23 15:12
☆おくちゃん☆

うん、そうだといいけど…
名詞はしっかりおさえてもらいたい(^_^;)

トン
2012/10/25 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男坊の変語録 明日には良くなろう!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる