明日には良くなろう!!

アクセスカウンタ

zoom RSS かきとりくん

<<   作成日時 : 2011/04/18 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

我が家の長男坊くん。

字を書くのが雑で何度言っても直らず、堪忍袋の緒が切れて、去年一年間は放置していた(-_-#)
幸い、去年の担任の先生は、よく気が付く先生で注意してくれていた。

どのくらい雑かって、とめ、はらいはもちろんめちゃくちゃ、 か みたいな や を書いてテストでバツされるほど…

この子は病気なのかな?と、真剣に悩むこともしばしば(>_<)

で、今年度一年間は、ちゃんと向き合ってみることにした。

日記、宿題は毎日チェックをして直させている。

あと、小学生新聞で紹介されていたDSソフト、かきとりくんを買ってみた。

これがなかなか。一文字一文字書く度に採点をしてくれるので、子どもてきには楽しいみたいで…
私もしてみたけど、わりと辛口評価なところがgood!!!

いばらの道はまだまだ続く(≧ε≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもかなり汚かったよ。
まぁ、今も上手とはいえないけど
人が読めるくらいにはなったかな(^-^;

男の子は汚くてもしょうがないよって
言ってくれる人もいるけど
やっぱりねぇ
社会人になったときに
あまりにも読めない字じゃ
こっちも恥ずかしいよね(汗)
トンちゃんと長男くんの
根比べになりそうだけど
がんば〜!
おく
2011/04/18 18:22
☆おくちゃん☆

がんばってるよぉ(^^;
毎晩、毎晩…
根比べに勝ってやる〜

トン
2011/04/21 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
かきとりくん 明日には良くなろう!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる