明日には良くなろう!!

アクセスカウンタ

zoom RSS とんだ新居祝い

<<   作成日時 : 2010/02/04 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

義弟の嫁から月、火曜日の2日間、姪っ子の「熱が下がらなかったら預かってください。」と連絡があったものの、その後音沙汰なし…
ふつう、「元気になりました!!」くらいの連絡しないか??
まあ彼女に私のふつうは、無いに等しいので、随分慣れたけどね

で、12月に義弟家族は、うちからで10分くらいのところに新築のマンションを買って、引っ越したのさ。
そのマンションを買うにも義父母やうちを巻き込み、大変だったんだけどね…1年くらい…
それはさて置き
1月17日(日)に新居祝いをするので、良かったら私の両親もどうぞ、と義弟嫁から
夜の7時からということだったので、遠方で、仕事が早朝の私の両親は、遠慮させてもらいました。お祝い金を私に預けて。
当日、義父母が義弟嫁から注文していたケーキ(姪っ子の誕生祝いも兼ねていたので)をとって来てと頼まれたようで、新居とは逆方向へ
うちの近くにいつも頼む立派なケーキ屋があるのに、わざわざ遠いところに注文して、それも人に取りに行かせるってのもどう??

新居、到着。義弟もまだ帰宅しておらず、注文したという寿司もまだ

寿司到着。。って、これっていつも子供たちの誕生日に義母がしてくれるメニュー
それもお吸い物は寿司に付いていたインスタント
まさかこれだけ?と思ったら、小さい舟形の皿にサラダが2皿申し訳なさそうに出てきた…
義弟がコンビニから買って帰って来たと思われる500mlのビールを出した…

誰にも勧めずに一人で手酌で飲んでる

唯一の飲み物のお茶もいちいち「お湯ちょうだい。」と言わないかぎり注ぎ足されることはなかった

寿司を食べ終わって、ケーキが出てくるのかと思いきや、義弟嫁と義弟嫁の母が寿司の桶を洗いだした…

そんなたかだか2時間もいないお客さん。帰ってからかたずけてよ


後でわかったことだけど、寿司代は義母が出していた
私たちはもちろん、新居祝い金と、姪っ子の誕生日プレゼントも持って行きましたよ

あんな家、二度と行くもんか〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すげー
すげすぎるよその嫁さん( ̄▽ ̄;)
その方の辞書に【常識】って言葉はないね!

こーいっちゃ悪いけど
育てたご両親にも問題ありなのでは?
普通は(私とトンちゃんの普通ね)
「こんなんじゃダメ」
とかって、口出しするよね
それを一緒になって桶洗い出すとは・・・

そんな家
もう行かなくてよろしい!
(`へ´*)ノ
おく
2010/02/04 16:36
☆おくちゃん☆
ありがと〜
おくちゃんにそう言ってもらえるだけでかなりスッキリしたよ
みんな育ってきた環境とか違うし、土地柄もあるし…って、私が気にしすぎ??と2週間くらい心の中で葛藤が続いたけど、我慢できなかった

詳しいことは全く知らないんだけど、義弟嫁は、義弟嫁の母の実家で母子家庭で育ってきてるのよ。こんなヤツがいるから母子家庭でまともに育てられた人までとばっちりがくるんだよ!!
またその母親もクセモノでね…
困ったもんだ

トン
2010/02/05 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
とんだ新居祝い 明日には良くなろう!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる