明日には良くなろう!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 厄払い

<<   作成日時 : 2010/02/14 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

遅ればせながら本日、実家の近くのお寺に厄払いの節分に行ってきました

お経が長くて、チビたちはモソモソしたり、寝そべったり、歌を歌いだしたり

こんなしつけの悪い子の親の顔が見てみたい〜

てな感じでしたが、最後の豆まきの落花生までちゃんと拾って来ました

中でも今日、私の心に響いた言葉は…

「学校は卒業があるけれど、人間、生まれてから死ぬまで修行ですよ。」

なんでもないありがちな説教ですが、今の私には響きました

修行だから嫌なこと、大変なことがあるんだその嫌なこと、大変なことを乗り越えて人間なんぼのものなんだ

てね

人生、修行じゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そだね(^-^)

「日々精進じゃ〜!」

お互い修行がんばろー
おく
2010/02/15 06:01
☆おくちゃん☆
エイエイオー
一生、励ましあいながらガンバローネ
トン
2010/02/15 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
厄払い 明日には良くなろう!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる